忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 00:45 |
テンション上げよー!
相互リンク様ができてドキドキしてます><


さて、今日はいつもとちょっと違うことがありました。
近所の男子中学生(幼馴染の弟とも言う)に「グローブ見せて!」と迫り、ボール投げてもらったりバット振ってもらったりしましたw
私は昔からアスレチックは好きだけど体育系はなぜか苦手で、部活も運動部入ったこともなければ野球はルール難しくて覚えられなかったヒトなので、何聞いたら知りたいことがわかるのかもわからなかったんですけど!(笑)

その子(私よりデカイけど)はポジションレフトなので、持ってるグローブは外野用。それと内野用があったので見比べさせてもらいました。
「ピッチャーのはこうなってて」とか「ファーストのは」とか説明付ですw
すでに私は「野球すげぇ」モード。
ルールもすごいですが、道具生み出した人もすごいですね(同じ人?)!!
軟球と硬球(甲子園見に行った帰りに購入したものらしい)も見せてもらいました。
硬球っていうだけあって、硬い!(当たり前)
あと、球種…も言ってもらったのですが、頭に入りません。
ただ人差し指と中指をV字にして球握った時は「フォーク!」と叫びましたが(笑)
何かと実演してくれたので100kmくらいの球がどのくらいかはボンヤリわかったような…フ。実は動体視力あんま良くないので「速ッ!?」程度しかわからないです。
私には60kmも速いです。ダメじゃん(笑)

まぁそんな訳で…帰ってからアニメおお振り一話目から七話目までを改めて。
もちろん今日習ったことは…何も考えず見てましたorz
代わり(?)に元ソフト部の母にアレコレ聞きながら見ます(いつものこと。メジャー3rd見てても聞く)。
未だによくわかってないところがあるので(例えば略称とか)、おいおい調べていこうかなぁ~。
頭悪いんでどこまで理解できるやらw

余談ですが、おお振り見ながらうちの母はつぶやきました。
「一回みて(試合の)結末わかってるはずなのに、なんでまた見てるんだろう…」
さぁーて?w

拍手

PR

2007/06/07 00:31 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バッティングセンター、バット振ってきました♪ | HOME | おえび~>>
忍者ブログ[PR]