忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 00:18 |
シュナイゼルって

こんなマンガ描いてみたんですが(24話放送前に)、
シュナイゼルってコーネリア曰く「執着する欲がない」、
カノン曰く「自分の命にすら執着がなかった」、
なので、当然ルルーシュにも特別興味なかったんでしょうね~。

あんなに嘘ついて平気なのかと思ってましたが、シュナイゼルさんはバレたところでどうでも良かった、と言うことでしょうか。
今まで支障がなかったのが不思議w
まぁなんとでも誤魔化せる人っぽですが。
やや妄想はいりますと、
シャルルを皇帝失格としてクーデター起こしたりルルーシュに敵対したりしたのは
第二皇子(統治する資格のある者)としての義務からの行動なのかしら?
なんて思ったりします。
欲も執着もないけど使えるもの使って動いてますねシュナイゼル!w
(使えるもの=頭、いい顔、優しそうな声)
「世が世なら卓越した王になっていただろうに」的なことを
コーネリア様が言っておられましたが、
きっと8割は恐怖政治に行き着くよ! と思わないでもないです(笑)。
まー、領土広げることにも興味はなさそうだし…
国の維持をする王になれたのでしょうか。

シュナイゼル悪い人だ! と思ったら実はグレーゾーン。
完全に悪い奴もいなければ、完璧な正義の人もいない。
ちょっとリアルな世界です。
谷口監督のインタビューでコードギアスは
「主人公に優しくない世界」とあった気がしますが、
ほとんどのキャラに優しくない世界ですよねw
シュナイゼルがギアスにかけられたのは恐らく殺されるより嫌な負け方でしょうし、
シャルルとマリアンヌは野望実現できなかったし、
他のキャラも言わずもがなですね。
って事は…

最終回油断できない!?

23・24話でラッキー拾ってるキャラ…
・コーネリアとギルフォード
・ヴィレッタと扇
・藤堂と千葉
なんかカップリングが目立つな…私が女だからそゆとこばっか目に付くのかしら。
あ、天子様と星刻は近い未来涙の別れが待っているのでノーカンです。
ロイドとセシルはどうなんでしょうね。
恋人ならなそうな気がするのは私だけ…?w

扇が23話九死に一生得たり、24話ギルフォードが生還していたことがわかったり、
びっくりするぐらい世界が優しいので、逆に最終回心配です。

あと3日!(かな?)


…あ、日記並みに文章書いちゃったorz
……あー!!! カノン君描くの忘れてた!!

拍手

PR

2008/09/25 18:21 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<NBonlineの谷口監督インタビュー | HOME | トラスティ・ベルの女性キャラ~>>
忍者ブログ[PR]