忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/24 02:15 |
コードギアスR2 TURN19
今日のギアス、とても楽しみにしていたのですが、昨夜の夜更かしが祟ってなのか、
寝ちゃってましたorz
昼寝ってやつです。
目が覚めて、「はっ! ギアスはっ!?」
時計は5:45頃。
あれ? 五時半過ぎてる…ギアスって…五時放送…ぎゃあ!?
録画はできているので、慌てて観ました。

アバンでモニカ喋ってましたね。
やっと出た…ノネットはまだですか。

最初の方から早速目が潤み始めてました。
フレイヤの惨状にぞっとしました。
ロイドとニーナの会話シーンの最後に、ニーナが自分のしたことで慟哭したのが印象的でした。
ニーナがまだ心を持っていたのが嬉しかったのかもしれません。
そしてアッシュフォード学園も危なかったんですよね。
ミレイを見つけて喜び走り寄るリヴァル、
「生きてたー!」
「生きてた、良かったねぇ!」
の会話が無性に喜ばしかったと言うか、本当に、良かったねぇ…と思いました。
(セリフはニュアンスで書いてます)

しかし、取り乱すルルーシュに切なさが募ります。

C.C.が異常に可愛いです(脱線してます)。

騎士団のゼロルームにて、予告にあったシーン。
ロロのケータイをルルーシュが投げつけるところです。
「お前のことは大嫌いだったんだよ!(以下略)」
というルルのセリフに、言った方と言われた方の二人ともが可哀想になりました。

呆然としてるスザクに一方的に話しているジェレミアw
律儀な人だw
ナナリーを探しているのがまた素敵過ぎる。

そんで、騎士団とシュナイゼル・コーネリアのシーンですね。
玉城、さすがは宴会太政大臣w
扇に裏切られた!?
と思いましたが、ゼロ引渡しの条件に「日本を返してくれ」と言ったところで、
ヤベ、カッコイイ!?
血迷ってしまった私です。
ヴィレッタと幸せになって欲しい…。
あとこのシーンの、ギアスがあるならジェレミアが仲間になったのも納得、的な発言には皆さん突っ込まれたことでしょうw

消沈のルルーシュを呼びに来たカレンに隠れるC.C.(萌えた/←脱線してる)。
ルルーシュの「お前の知っているC.C.はもういないんだ」にぶわっと涙が出てきました。
カレンが「ナナリーもC.C.もいなくなって、ルルーシュは…?」と思ったのに、この後の展開でルルーシュの嘘(?)にすぐ気付けないところはさすがカレンと言うべきでしょうか。
シュナイゼルを確認して後がないと思ったルルーシュが、カレン(や黒の騎士団)を突き放す発言をした時さらに涙増大しました。
またルルってばー!
駒にしてたのは本当だけど、カレン気に入ってたのも本当じゃないのー!
(セリフはニュアンスで略)

ええ、それから…ロロです!
説明はいりませんね?(笑)
ボロ泣きしてました。
雑巾がボロになるくらい泣けます。
ロロのセリフ全部にざっくざく心が抉られました!
思い出すだけで滝涙です。
ヤベ、鼻水溢れてきた!(汚いw)
ルルーシュの優しい嘘に切なさ爆発しました。

ロロ
『僕は…人間になれたんだ』



スザクの壊れた笑いが気になります。
かんばれ!

「お前が繋いでくれたこの命」
ブリタニア皇帝を相手に、身一つでルルーシュはどう行動をうつすんでしょう。
楽しみです。
ジェレミアがいるし、意外と未来は明るいのかしら?(←それはどうだろう)
C.C.やカレンはどうなるんでしょうねw

※度々言いますが、セリフはニュアンスで書いてます。


うわっ、今日長ッ!!(笑)

拍手

PR

2008/08/17 19:32 | Comments(0) | TrackBack(0) | アニメ感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<作業中~ネムネム | HOME | 眠いのにハイテンション>>
忍者ブログ[PR]