忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06:36 |
AVIファイル
aviファイルは何故あんなにサイズが大きくなるのでしょう…。
圧縮すると画像がモザイクになりました。
最終的にはmp4にするので終わったら消しちゃえばいいんですけど。
高解像度圧縮する方法を探す時間なんてない…。


今回は必要と思われる枚数を描いてからWindowsムービーメーカーでおおまかに入れてからNiVEで肉付けみたいにしてみました。
相変わらずの出来なので、ニコニコのレベルからしたら足元にも及びませんが、もしかしたら誰かの参考になるかもしれないので記事書きます。

NiVE Wiki

NiVEでgifアニメ読み込めないのは盲点でした。
事前に調べておけとw
背景とずらして動かせないかと思っていたので、ムービーメーカーでいれていなかったのです。
風になびいてるだけの、しかもぎこちない動きとはいえ、一番時間かかったところなのにw

先にムービーメーカーで繋げておいたのは、その方がら楽だと思ったからです。
NiVEで画像の切り替えエフェクトするのがなぜか私には難しかったので。

新規プロジェクトはそのままニコニコ標準設定で。
時間だけ曲の長さを見て入力しました。

今回は曲が短かったからよかったようなものだと思います。
長い動画をNiVEでやるのは時間かかって短気な私は待てませんw

そして今回も読み込むまでにもたもたしました。
なぜか読み込み方がわからなくてw
「アイテム」タブのところで右クリックして「ファイルの読み込み」です。
私に必要なのは「ImageInput」(画像)と「VFWInput」(avi)と「WAVEInput」(wav)。
読み込んだらFolderの中にはいっているはず。
修正の時画像を読み込みまくって長くなったので、フォルダわけしておけばよかったと思います。

「アイテム」に増えたファイル名をダブルクリックで下のタイムラインに行きます。
レイヤーと同じで上の方が優先して表示されます。


書くのに疲れたのでこの辺で!(ぉぃ)
スクリーンショットとかとって使ったこと無い方向けにだらだら何か書き連ねようと思いましたが、私自身が使えなさ過ぎて説明することがありませんでした(笑)



乱文失礼しました。






必ずエラーするので今回は全文コピーしておいて良かった!
自動保存は途中で止まってたし…w

それにしてもエラー多いです;;

拍手

PR

2010/03/03 11:44 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ミクオリジナル曲投稿されました | HOME | 作業にとりかかりました>>
忍者ブログ[PR]