忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 21:03 |
子供兵の話
母が電話してる横でついていたテレビで、紛争地帯に行かれる大学教授の方が話しておられました(うろ覚え)。

子供兵って………
悲しいですね。


近所の子供(小中学生くらいかな)の男の子が人を殺すことに抵抗感があまりないようなことを話していたのを思い出しました。
その時は「人が死ぬ痛みがわからないからかな…?」と考えていたんですが、それだけではないのかもしれませんね。



平和にするには犠牲が伴う。
重たい…………………。

教授が「平和です。今は」と言われたので、脆いんだなぁと思いました。
日本が平和でよかった。
でも平和で居続けるために国は努力し続けないといけないんですね。
困ったなぁ………。




もっとちゃんと番組見たかったです。

拍手

PR

2008/11/15 21:51 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ガンダム00 7話 | HOME | まんがかかなきゃぁ~>>
忍者ブログ[PR]