忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23:12 |
もうすぐバレンタインですねー

背景はポインセチア(多分)の写真加工したものを使ってます。
レースは描いたものではなく素材お借りしました。


わたくし、男子にチョコとかあげたことありませんw
青春はちゃんとおくらないと損だと、成人越えてから思いましたw



関係ない話ですが、先日図書館で「懐かしい日本の言葉」という本を借りました。
一度ざーっと目を通して気になる言葉を読み、今頭から読んでいるところです。
日本語っていいなぁ、と思いながら読んでいます。

最近は謙遜してもわかってもらえないことが多いです(私は謙遜してないだろ)。
それから、謙遜しているつもりで、自分を卑下しすぎる表現を使ってしまうこともあると思います。
相手を持ち上げすぎてただのヨイショになってしまったり、言葉は意外と取り扱いが難しいですよね。

私は思ったことが駄々漏れになったりとかして後悔したりもよくあります。
口は災いのもとですねーw

かといって喋らなければいいのかというとそんなこともなく、ちゃんと要所を伝えられるようになりたいものです。

拍手

PR

2010/02/10 18:20 | Comments(0) | TrackBack() | イラスト

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぐみー | HOME | だらけー>>
忍者ブログ[PR]