忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 22:39 |
ダブルオー#18~ 感想 ネタバレとかあるかも?です
コラサワが気になったので見ることにしました。

で。
まず最初にこれを言わなくてはなりません…!
OP原画の半数がギアスのメイン原画家さんだったことに今更気付きました!!!orz
道理で好きな絵のはずですw(絵コンテはどうであれ。ルイスの私服がどうであれ)
OPラストの刹那さんが手を伸ばすシーン、ギアスっぽい? と思ったら…。
木村さんと千羽さんは特に好きでギアスの版権は大体わかっても原画参加ではわからない自分に軽く絶望しました(TT
(ちなみに、お二人を好きになったきっかけはギアスではないです)
ギアス版権絵なら佐光さんと石田さんの絵も50%くらいの確率でわかりそうなのになぁ…ううorz



気を取り直して。
見逃してた#19。
ラストシーンの引きが#21まで伸ばされてましたね。
リアルタイムで見てる王兄妹好きな人はお疲れ様でした(?)

#20
改めて見ても裸のシーンはキレー。
でもエンドカード(とは言わないか…)に使われたアニューのカットはやや微妙な1コマに見えました。
あと横顔のラインがギアスちっく(笑)
アニュー

#21
ルイスの泣き声にもらい泣きするところでした。
りゅーみんとねーなにあまりフォローがなかった気が…まぁいっか。

#22
えーと何があった回でしたっけ…あ。
額を撃たれて仰向けに倒れたリボンズはむくりと起き上がると思いました。
リボーンズだけに!(違)

#23
コラサワさんは最終回ラストシーンで元気な姿を見せてくれるって信じてる!





…スパロボのCMでガン×ソードのヴァンが居ることが気になってすみませんでした。


拍手

PR

2009/03/20 23:47 | Comments(0) | TrackBack() | アニメ感想
最終兵器彼女
原作も良いですけど、アニメも良かったです。
折笠さん好きだー!!

ボロ泣きしたのはアケミさんの回で、そこを越えたら後は結構落ち着いて見れました。
展開早かったからかもしれません。

いい作品です。

拍手


2009/03/17 00:02 | Comments(0) | TrackBack() | アニメ感想
先週の00見ないで今日の観てしまいました…
……
………
えーと…

先週観てないからアニューとライルについていけないのか…な…?
(先々週のライアニュにだってポカーンでしたが)


アニューとライルが裸で抱き合ってるところの絵、別作品みたいでしたが綺麗でした!
でもこれなんてSEE(ry



原画に「佐光幸恵」さん(字合ってるだろうか)を発見して、まさか↑そこ?と思いました(確証欠片もナシ)。
コードギアスの作画監督しておられた方で、すごく…耽美系な絵を描かれる方と認識しております。
佐光さんの描かれるシュナイゼルとカノン君は好きです…w

拍手


2009/02/22 23:05 | Comments(0) | TrackBack() | アニメ感想
だぶるお じゅうはち かんそー
ソーマになっちゃってるじゃないですか!
アレルヤがんばって!w
でもツンツンしてるソーマとマリーマリー言ってるアレルヤのコンビもおもしry

アンドレイは思春期の少年みたいですー。
結局父と同じこと言ってる上にすごく言い訳してましたね!

アニューは記憶ないんでしょうか。
私は記憶有りの状態でスパイしてるんだと思ってたんですが。
じゃあ女なのか…?

ED前シーン。
皆がそれぞれ思っている名前を読んでいき…、
ティエリア「ヴェーダ…」
刹那「ガンダム」

えええええええっ?w

と、吹いて気が緩んでいた矢先。


Σ(゜□゜;)
マリナ―――!!!!!?



拍手


2009/02/08 17:34 | Comments(0) | TrackBack() | アニメ感想
ダブルオー2 #17 感想
今回は見せ場が多い回でしたね!
ところどころ何かが気になって盛り上がりつつ微妙な気分で観てました!

敵同士が人命を守る為に協力するとかすごく好きです!

そしてひと段落着いたところにアンドレイ暴走…orz
アンドレイさん好きだけど今回ちょっとあっさり人殺し過ぎ理解できない;;
でもダブルオーの世界の人は頻繁にためらいなくバンバンやっちゃうので、そういう価値観なのかと思えばアンドレイさんの行動もそうなるのかなーと思わなくもなく。
よく考えたらそういう所はどのキャラも理解できないなーと今更気付きました。
人を殺すの嫌って言ってる沙慈さんが刹那の「人を守るための戦いだ」にあっさり納得しちゃったのも納得ですね!
でも相手は機械だって言っても、メメントモリに人居るんじゃ…;;
……置いとこ、無視無視!;

そういえばイノベ組。
リボンズさん…そのセリフは金ぴかの人と同じ道を辿るフラグになっちゃわないですか?^^;
ディバイン…ディヴァインだったっけ…さんは早速退場ー!?
アニューさん、人類が一丸となったことにすごく驚いてましたね!
とびっくりすることがいっぱいでした。

さて次回どうなるんでしょう。
今回作画頑張りすぎたのか次回ちょっと落ちそうですがそれはどうでもいいことですねー。
父を殺したアンドレイさんとか、義父を失ったマリーさんとアレルヤさんとか、頬染めてたアニューを見るとライルがアニュールート進行するのかしらとか、気になります。


拍手


2009/02/01 17:47 | Comments(0) | TrackBack() | アニメ感想

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]