忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 01:07 |
屍姫 玄
屍姫 眞姫那(漢字合ってるかしら)
うろ覚えでラクガキ。

最終話まで見ました!
面白かったです。
特に最終回一話前w

最終話とか、所々若干微妙…というか見ていて落ち着かなかったですが、設定とかのまとめかた?つなげかた?はいいなぁと思いました。
「屍姫は108体の屍を倒せば浄土に行ける」(だったっけ)に対して実は違う、となるのとか。ってここ原作でどうなってるか知らないので安易に會川スゲーとは言えないのですが。
鋼錬の「等価交換」に対して厳密には等価交換じゃなかったっていう展開に似てるかな、とは思います。
何だっけ、足りない部分だったか構成するエネルギーだったかをどうやって補ってるのかー?ってなったときは目から鱗だったんで、そういうの好きです。

ってインスピレーションで話し過ぎ;


残る見たい最終回は絶チルとPIPOPAと~あとなんだっけ~。
地方で放送遅れてるのが悲しすぎます。
地方でっていうか、テレビ局では絶チルひと月遅れでしてるくらいで他のはスカパーだよ(涙



問題は今日放送の鋼を見るかどうか。
キャストエルリック兄妹以外総入れ替えだし、好きな声優は居てもあまり見たい気がしません。
原作通りの話になるのなら原作読んだ方が面白いんじゃないかってなりそうです。

拍手

PR

2009/04/05 14:53 | Comments(0) | TrackBack() | アニメ感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ニコ動さん | HOME | 悦子先生>>
忍者ブログ[PR]